今年もマーブリング を行いました

 「「暇を持て余したーー!部員たちのーー遊びーー!」」

ということで、今年の夏もマーブリング 体験を行いました。(文芸サークル要素どこに行った)

烏羽は最近綴を「オールラウンド文芸サークル」と呼んでおります。綴は今日も自由に活動中です♪

瀬崎「オールラウンド…」

 

 大変お待たせしてしまいましたが、今年のマーブリング の風景もお伝えしていこうと思います。

これは余談ですが、先日一年生に「数ある文芸系サークルの中でなぜウチを?」と聞いたところ、当ブログを理由にあげてくれた子がいました。

書いた甲斐があったなぁ……・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

さて、今回で2回目の開催となるマーブリング 体験、去年(昨年度のブログ記事に飛びます)とは違い、布を染めてみました。

 

 

 

 

 

みんなで綺麗に色の出る(実は色の綺麗に出る出ないが難しいのです)ものを選んで

作っていきます。

途中定着剤に使うはずのミョウバンがなかなか溶けず……

苦労するなどアクシデントに見舞われました(苦笑)

最初は絵の具を水に浮かべるのに苦労していた一年生もだいぶ手慣れてきました。

ゆっくり、水面に布をつけて……

ドライヤーで乾かして、干しておきます。色とりどりで、個性が出ていますね〜( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成したものは、白山祭でブックカバーに仕立てて展示する予定です。

一風変わった綴の展示をどうぞお楽しみに!